夢女受験生の日記

夢女です。

#ひとりMV#

夢女受験生です。親指の爪だけ、爪ヤスリで鏡みたいにツヤツヤにします。


昨日の伝言通り、きちんとお昼ご飯にカレーを食べました。



最近は「ひとりMV」という遊びにハマっています。


やり方は簡単です。

スマホから音楽を流して、いかにもMVみたいな動きをして歩くだけです。


私はこれを予備校からの帰り道によくやっています。人通りが少ない道だとより楽しいですし、ストレス解消になります。


また、スマホから直に(周りに配慮した)爆音で流すことで防犯にもなります。

私はイヤホンが壊れているので、スマホから直に流しています。人の気配を察知した瞬間、即座に音を下げる技を習得しました。


唯一必要なものは、角から人が出てきた場合に耐えられるメンタルです。



時折思わせぶりに視線を落としたり、切なげな表情をしたり、曲に合わせて動くのがひとりMVの基本です。


自分の顔がドアップにされてると思いながら歌詞を口パクするとMVPP(MVっぽいねポイント)が高いです。大体700MVPPです。

最近だとマスクもあるので、気軽にこのポイントは狙えますね。

※実際に歌うと人と遭遇したときにメンタルが死ぬのでオススメしません。あくまで口パクです


また、背後から人が来ていないかの確認を兼ねて後ろをオシャレに振り向いたりするのは200MVPPです。

振り向いた後にため息をついたりするとより高得点になりますね。


また、疾走感のあるメロディのときに道を必死に走ったりするのもかなり点が高いです。多分1000MVPPくらいあります。ダイエットにもなります。


雨の日なんかは最高ですね!ハイスコアが狙える日です。


水溜まりをそれっぽく濁したり、傘もささずに空を見上げたり、MVPPがじゃんじゃん狙えます。


どんな曲でもこの遊びは出来ますが、オススメは恋愛ソングです。私は無い思い出を鮮明に思い出してはオリジナルMVを作っています。



メンタルが強い皆さんもぜひ試してみてください。