夢女受験生の日記

夢女です。

#ピーターパン#

夢女受験生です。時間が無いのにNetflixにミッドサマーが追加されたからって、一気に観てしまいました。




皆さんは、一日にどのくらい歩きますか?


私はだいたい、家から学校、学校から家、家から塾、塾から家、くらい歩きます。



そのとき、大抵着いてくる影がいます。


名前は付けてないのですが、その影はいつも私に着いてきます。


もちろん、状況によってはいないときもあります。


多分好きなテレビを見たいときとか、お腹が空いちゃったときとか。



私は一人のとき、たまにその影に話しかけます。


しかし、影は会話が正直下手くそなので、あまり楽しくはありません。



例えば、私が「明日までに提出する課題って、現代文だけだよね?」と聞きます。


先程も言った通り、影は大抵私と一緒にいるから当然その話も聞いているはずなのです。


すると影はこう答えます。


「そうだったかもしれないけど、今日の夕ご飯ってそうめん?」


私はそれを聞いて「もう秋なんだからそうめんなわけないじゃん」と答えるわけです。


そうこうしているうちに連想ゲームのように話は変わっていき、結局課題のことは忘れてしまうのです。



周りに自分の話をしたがる人が多いので、私はその人の話に合わせて話題をどんどん変えてしまうタイプです。


そのため影の話に合わせ続けて、最終的に課題の話から家の近くの建設途中の家の話になったりします。



因みに、私は影を失くしたことはないし、ましてや人の家の子供部屋に忘れてしまったこともないです。