夢女受験生の日記

夢女です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#揚げナス#

夢女受験生です。リアル受験生なので、そろそろ忙しくなってきました。皆さん、家への岐路を辿る途中、目の前を不審なものが横切ったらどうしますか?私はとりあえず歩みを止めます。先日、予備校から家に帰る途中に、スカイフィッシュが目の前を通りました…

#ポカリ#

夢女受験生です。熱が出てもお腹がすきます。先日ワクチンの2回目を接種しました。熱が出てとても嫌な夢を見ましたが、元気です。緑色のナスがバク転をしながら、サングラスをつけていました。 「ポッピョ!!!!」ナスは奇声を発していました。ポッピョと言うのは、…

#ピーターパン#

夢女受験生です。時間が無いのにNetflixにミッドサマーが追加されたからって、一気に観てしまいました。皆さんは、一日にどのくらい歩きますか?私はだいたい、家から学校、学校から家、家から塾、塾から家、くらい歩きます。そのとき、大抵着いてくる影がい…

#ドギーマン#

夢女受験生です。片足を上げたまま立つことができます。先日、家に犬がいたので撫でていたところ、その犬が突然人語を話し始めました。「人間って下僕まぢで使えねーな!」その犬はギャルのような口調でそう告げたあと、撫でていた私の手を払い除けました。ギ…

#ムーンライト#

夢女受験生です。オンライン授業はパジャマ&ベッドで受けます。今日も今日とて机に向かって勉強していました。ふとクッキーが目に入ったので、おやつにクッキーをザクザクと食べました。最近はKALDIで買ったレモンブラックティーにめちゃめちゃハマっていま…

#カブトムシ飼うと夜中に羽音するのめっちゃ怖い#

夢女受験生です。夏の終わりには、いかにも夏っぽい夢小説を書きます。暑くなると夏になる、と言う人もいますが、私にとっては無を選択するようになると夏になる、です。始まる前は「今年の夏はアレして、コレして、それからそれから……!」と楽しいのに、いざ…

#戻し方は分からなかった#

夢女受験生です。左手の薬指が曲がります。夏休みもほとんど終わりです。みなさんは、夏休みと言えば何を思い浮かべますか?私は数年前の夏休みに、祖父母の家でありとあらゆる物質をアスパラガスに変えてしまう機械を見つけたことを思い出します。私の祖父…

#レクサス#

夢女受験生です。ペレストロイカが何か知っています。最近は至極暑いです。以前枕草子を読んでいたら、清少納言が「夏はめっちゃ暑いのがいいよな!」と書いており、現代に連れてきて正気か?と小一時間ほど問いただしたくなったことがあります。そういえば昨…

#筆#

夢女受験生です。夏休みの宿題は国語だけ開始3日で終わらせていました。皆さんいかがお過ごしですか?私は今日、縫い目が解れている人を見かけました。あの二寸ばかり出ている糸を少し引っ張ったらきっとあの人は崩れてしまう。そう思うと私は悲しくなったの…

#カスタード#

夢女受験生です。Kindleを操作できます。先日、家を掃除していたら先祖代々に伝わる箱が出てきました。中身は入っていませんが、箱にはとても豪華な装飾が施されていてとても綺麗です。もちろんただの箱ではありません。とても大事な箱です。これは外面に騙…

#キャット オンザ ヘッド#

夢女受験生です。円周率は15桁くらい言えます。最近は寒い日と暑い日が交互に続いていますね。私はとことん体が弱い(夢女子のつけがちな設定)ので、とても辛いです。天気から来る偏頭痛とか、気温から来る腹痛とかえげつないくらい襲ってきます(夢女子がつけ…

#サンドイッチ#

夢女受験生です。嫌いな食べ物はトマトです。私の家の近くには、乙女ゲームで言うところの枯れたおじさまキャラの住んでいそうなお家があります。※今まで夢女アッピールをしなさすぎたので、そろそろアッピールしていこうと思いましたいつ見ても電気は付いて…

#蛇に足#

夢女受験生です。好きなポケモンはサザンドラです。最近は雨が凄いですね。ひっくり返した傘に雨水をいっぱい貯めて、それを運搬する遊びをしたくなります。傘といえば、私はビニール傘が捨てられているのを見たとき、いつもビニール傘のお話を聞くようにし…

#ヘリコプター#

夢女受験生です。独楽を回せます。今日、家にいたときのことです。やけに外が「サーッ!」「ブフンベチョ」とうるさかったので、私は窓から外を覗いて見ました。すると、ヘリコプターに乗ったオカピたちが上空で卓球をしているではありませんか。私は驚いて、思わず「…

#地縛霊#

夢女受験生です。自転車に乗れます。今日予備校から帰っているとき、スタンドパイプと書かれたものを見つけました。私はいったいなんだろうと思い近寄ってみると、その背後から突然スタンドが現れました。私はスタンドパイプとはこういうことかと思いました…

#虹色の吐瀉物#

夢女受験生です。自分に生えている髪の毛の本数を数えたことがありません。皆さんは体調が悪いとき、吐いてしまったことはありますか?吐き気というのは本当に気分が悪くなりますよね。吐いたときに鼻から吐瀉物が流れ出る感覚は、地獄でコサックダンスをす…

#きゅうり#

夢女受験生です。麻雀は弱いですが出来ます。皆さんはきゅうりを食べたことがありますか?きゅうりは河童の主食で、主に土から生えてきます。このことから、河童は農耕をしているということがよく分かりますね。私は小学生のとき、河童を釣ろうと試みたこと…

#これやこの#

夢女受験生です。好きな小説は「死後の恋」です。夏といえば蝉です。私は蝉は好きではありません。昔、一人だけ好きな蝉はいたのですが死んでしまいました。(映画化の蝉は論外です)以前家に帰っている途中、7本の足が生えた蝉が私に話しかけてきました。「樹液…

#素麺シャワー#

夢女受験生です。五十音は横に読みます。皆さんはお風呂って好きですか?私はシャワー派なのですが、最近困っていることがあります。それは、シャワーから素麺が出ることです。(素麺というのは夏の食べ物で、蚕の糸を束ねて出来ています)水が出るはずの小さ…

#おまけ付きのお菓子#

夢女受験生です。右手でお箸を持ち、左手でお茶碗を持ちます。皆さんはおまけ付きのお菓子を買ったことはありますか?私は小さい頃からよく買っています。おまけを開ける瞬間はいつも胸が高鳴り、開けた瞬間急降下するものです。私は小さい頃、おまけは開け…

#血管ストロー#

夢女受験生です。小指の爪が小さいです。皆さんの体には数多の血管が通っていますよね。文字通り血の管なわけですから、ストローみたいな管の中を血が通っています。つまり、血管を切り取るとストローにすることが出来る、というわけです。私が無人島に漂着…

#三日坊主#

夢女受験生です。お気に入りの布団があります。世の中には三日坊主という言葉があります。昔、ある人が「3日間だけ坊主になるなんて無理がある」と言いました。人間の髪の毛はそれほど早く伸びないからでしょう。私の中学時代の友達に、隣の星(一体何を持って…

#屁で大学に入学する#

夢女受験生です。硬めの枕が好きです。最近私はどうやったらおならで大学に入学できるか考えていました。候補は三つです。一つ目「おならの匂いを活用して虫除けを作る」→果たしておならの匂いが虫に効くかは分かりません二つ目「おならで着火させるおならボン…

#ランゲルハンス島#

夢女受験生です。立ったまま靴下を履けますが、大抵左右色の違う靴下を履いてしまいます。今日はランゲルハンス島のことを考えていました。知ってますか?ランゲルハンス島。私がランゲルハンス島を知ったのは高校一年生のときです。生物を担当している先生…

#ひとりMV#

夢女受験生です。親指の爪だけ、爪ヤスリで鏡みたいにツヤツヤにします。昨日の伝言通り、きちんとお昼ご飯にカレーを食べました。最近は「ひとりMV」という遊びにハマっています。やり方は簡単です。スマホから音楽を流して、いかにもMVみたいな動きをして歩…

#name1#

はじめまして、夢女受験生です。読み方は「ユメオンナジュ ケンショウ」です。今考えました。名前は#name1#です。名前変換機能って、はてなブログにはあるのでしょうか。 受験生ですが勉強の話はしません。その日ずっと考えていたことを書きます。 そして受験…