夢女受験生の日記

夢女です。

#筆#

夢女受験生です。夏休みの宿題は国語だけ開始3日で終わらせていました。




皆さんいかがお過ごしですか?


私は今日、縫い目が解れている人を見かけました。


あの二寸ばかり出ている糸を少し引っ張ったらきっとあの人は崩れてしまう。


そう思うと私は悲しくなったので、その人に「縫い目が解れていますよ」と教えてあげました。


「ほんとだ!ありがとう。すぐに直さないとね」


彼とも彼女ともつかないその人は(私の地元には性別不詳な方が多い)、スマホですぐに水墨画を見始めました。


この継ぎ接ぎは私には無いものです。


次に、その人は大声で歌い始めました。


知らない曲でしたが、その人はとても声が大きかったのでなんだか心がスッキリしました。


この継ぎ接ぎは私にもあるので、少しだけ私の継ぎ接ぎを分けてあげました。



「ありがとう、もう直ったかな?」


一通り終えると、その人の解れはすっかり直っていました。



皆さんも糸がほつれてないか毎日確認してくださいね。