夢女受験生の日記

夢女です。

#レクサス#

夢女受験生です。ペレストロイカが何か知っています。



最近は至極暑いです。


以前枕草子を読んでいたら、清少納言が「夏はめっちゃ暑いのがいいよな!」と書いており、現代に連れてきて正気か?と小一時間ほど問いただしたくなったことがあります。



そういえば昨日、黄金色に光るカナブンが車の下であえなく息絶えていたところを見かけました。



この暑さにカナブンも耐えられなくなったのでしょう。



私は周りに人がいないことを確認して、カナブンのことをじっと見つめました。


すると、カナブンの小さな手の先に、小さくダイイングメッセージが残されていました。


カナブンは暑さにより息絶えたのではなく、何者かによって殺されたに違いありません!



私は虫眼鏡を取り出し、そのダイイングメッセージを読むことにしました。



「螟輔#鬟ッ縺ッ辟シ閧



私は、虫が食べる肉とはなんだろうと思いました。



じりじりと背中が太陽に焼かれ、ふらふらしてきたので私はもうカナブンの死因を考えることは諦めました。