夢女受験生の日記

夢女です。

#蛇に足#

夢女受験生です。好きなポケモンサザンドラです。



最近は雨が凄いですね。


ひっくり返した傘に雨水をいっぱい貯めて、それを運搬する遊びをしたくなります。



傘といえば、私はビニール傘が捨てられているのを見たとき、いつもビニール傘のお話を聞くようにしています。


とはいっても、大抵目を合わせると向こうが勝手に話しかけてくるのですが。



今日話を聞いたビニール傘は、両手両足の付いた蛇が持ち主だったそうです。


「足があるのに蛇行するから、僕は柄のところが擦れちゃったよ!ほら、見て!」


私が仕方なく傘を持ち上げ柄の部分を見てみると、確かに黒く汚れザラザラになっていました。


そこに触ると傘が「痛い!」と言うのが何だか不思議でした。


私がどうして蛇はあなたを置いて言ってしまったの?と聞くと


「さぁ、それは僕にも分からないよ!だって蛇は喋らないんだもの」


そう答えると、急に辺りが静かになって傘は何も言わなくなってしまいました。